![ナチュールブログ](https://www.npo-nature.com/wordpress/wp-content/themes/nature/tpl/img/blog-page-title01.png)
2020.4-1
こんにちは!こどもデイサービスmoanaです。
新型コロナウィルス の影響で、こども達の生活は劇的に変化してしまいました。
子ども達だけでなく、大人も我慢をする生活が続いていますね…。
今回の事で、子ども達と何度もニュースを見る機会がありました。
今、世の中で起きている事、こんな状況の中、頑張って働いている大人達がいる事。
いつか、またみんなで学校に通ったり遊びに出かけたり、行きたいところに行ける日が来るということなど、たくさん話し合いました。
子ども達も遊びに行きたい、学校に行きたいという気持ちを抑えて過ごしています。
みんなで乗り越えるため、今は人混みを避け、健康でいる事が大切ですね。
そんな中、モアナではレクリエーションで手洗い指導を行なっています。
スタッフの手を使い、「ていねい洗い」と「てきとう洗い」の菌残り度を実験で確認!
子どもも大人もビックリな瞬間でした…!
子ども達はスタッフの手にならない様、とても念入りに洗っています。^^
他にも、ウォッチでどんなところに菌がいるのかチェックしたり。
「汚い!」と子ども達に菌が見える化され、手洗いを丁寧にする子が多くなりました^^大切な事ですね。
室内での活動が続きますが、3密に気をつけて過ごしていきたいと思います。
以上、こどもデイサービスmoanaでした!